Q&Aよくある質問

(株)ナニワツーリスト-全日空トラベルディスク-ANAアンコールツアー

Q&Aよくある質問

Q飛行機の座席を事前に指定できますか?

A

ANA各種航空券(旅割、特割など)の発売後、TOPページのマイページまたは予約確認にログインいただき、行程内にある「座席指定」から指定が可能です。
※機材変更等により、予告なく座席の番号が変わる場合がございます。
※ご搭乗に際し配慮が必要なお客様への座席確保や、機体のバランス調整などの理由により、事前にご指定いただける座席数に制限を設けております。そのため、ご希望の席が指定できない場合や、座席指定自体ができない場合があります。
※事前に座席指定ができなかった場合でも、当日空港でのお手続きも可能です。

Q予約前に、空いている座席番号を確認できますか?

A

ご予約前に確認いただくことはできません。予約完了後にマイページまたは予約確認にてご確認ください。

Q事前座席指定ができなかったのですが、座席は確保されていますか?

A

事前に座席指定ができない場合でもお座席は確保されております。

Q予約後、自動的に座席指定はされますか?

A

お客様ご自身で座席指定のお手続きが必要です。
マイページまたは予約確認の「予約詳細画面」から操作が可能です。

Q家族連れやグループ旅行で指定座席枠が残り少ない場合、離れた席になりますか?

A

事前座席指定可能なお席には限りがあるため、事前座席指定ができない場合は離れたお席となる可能性がございます。
当日空席がある場合もございますので、ANA空港カウンターの係員までご相談ください。

Q2歳以下の子供が2名以上いる場合、飛行機の座席を隣同士で指定することはできないのですか?

A

機内の保安上、隣同士の座席指定はできません。前後の座席や、通路を挟んだ座席でご指定ください。

Q非常口席にお座りいただける方

A

満15歳以上の方
満8歳未満のお子様をお連れではない方
ご搭乗に際して付き添いの方や係員のお手伝いを必要としない方
緊急脱出時に同伴の援助をする必要がない方
航空機のドアの開閉等、緊急脱出の援助を実施することができる方
脱出手順の案内および乗務員の指示を理解し、他のお客様へ口頭で伝えられる方
日本語または英語で会話できる方
※詳細は非常口座席に関するよくあるご質問(リンク)をご覧ください。
リンク先:https://www.ana.co.jp/be1/dom/jpn/emergency_exit/faq.html